INFORMATION

2020.06.30

【新発売】インナーマッスルまで届く複合高周波EMS「rakutore LITE(ラクトレ ライト)」の発売を開始

 
複合高周波EMSマシーン「rakutore LITE(ラクトレ ライト)」の発売を開始しました。



「rakutore LITE(ラクトレ ライト)」は日米で特許を取得した複合高周波波形を搭載した当社独自技術の業務用EMSマシーンです。本特許技術を用いて体の表層筋であるアウターマッスルだけではなく、深層筋であるインナーマッスルにまで筋収縮運動を促します。本製品を使用したコンディショニングメソッド『楽トレ』は多くの病院、整骨院、介護施設、デイサービスでご利用いただいております。当社は「rakutore LITE(ラクトレ ライト)」を通して皆様の健康な体作りをサポートしていきます。



【楽トレとは】
楽トレとは日米で特許を取得した「複合高周波EMS」を用いて、アウターマッスルと呼ばれる表層筋だけではなく、鍛えにくい体の深層筋であるインナーマッスルにアプローチして体のコンディションを整えるメソッドになります。『複合高周波』は筋肉に20分で6000回以上の力強い筋収縮運動を起こします。この力強い筋収縮運動で筋の動員数を増やし、筋肉の柔軟性を向上させます。それによって姿勢の改善や、動きやすい体づくりをサポートしていきます。





楽トレは姿勢を改善し動きやすい体づくりをサポートすることで、肩こり・腰痛や関節の痛みの予防、インナーマッスルの強化、ロコモティブシンドローム対策による健康寿命の延伸など皆様の健康な体づくりを目指します。



人間は生活における行動特性によって使用される筋肉に偏りが出ます。筋肉は使用しないと衰えると言われますが、これは筋繊維の本数が減るのではなく筋繊維が細くなったり動かせる筋繊維が減ったりすることが原因の一つとなっています。
よく使われる筋肉とあまり使われない筋肉が混在することやインナーマッスルの衰えによって本来の持つ筋肉のバランスが崩れ、姿勢の悪化、コリや関節などの痛みの一因となります。
筋肉のコンディショニングで大切なことは、筋肉に筋収縮運動を起こし、筋肉の柔軟性と筋繊維の動員数を増やすことと考えます。



本製品について詳しくは「rakutore LITE特設サイト」にてご確認ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓
【rakutore LITE特設サイト】

本製品についてのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
【お問い合わせフォーム】

ARCHIVE

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment