INFORMATION

2019.09.20

9月21日(土)開幕「第2回デフビーチバレーボール国際親善大会 in 田ノ浦」をリッコーは支援します

株式会社リッコー(本社:東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン24F、代表取締役:原嶋芳之)は「第2回デフビーチバレーボール国際親善大会 in 田ノ浦」をスポンサーとして支援するとともに選手の皆様を応援します。

ぜひ多くの方に会場にお越しいただき、より多くの方にデフビーチバレーの魅力を感じていただきたいです。

聴覚障がい者のためのオリンピックである「デフリンピック」が 2025年に開催されようとしています。

日本はこのデフリンピックを日本に招致する啓蒙活動を行っています。

当社としては、この招致活動はデフの自立や積極的な社会参加の促進、青少年の健全な育成及び地域の活性化の一助となると考えています。

これからも、当協会とともに障がい者スポーツの普及活動に、積極的に取り組んでまいります。

※デフビーチバレーとはデフ(聴覚障害者)による、ビーチバレーです。

ビーチバレーは、2人一組で対戦し、ルールやコートの広さなどは健常者の競技と同じです。選手は審判の笛の音が聞こえないため、ネットを揺らすなどして合図を送ります。

デフビーチバレーは主に欧州で盛んで、聴覚障害者スポーツの国際大会「デフリンピック」の公式種目です。

ARCHIVE

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment