INFORMATION

2022.06.28

3Dエクサウェーブが大分県国東市のふるさと納税の返礼品になりました。

この度、弊社製品3Dエクサウェーブが大分県国東市のふるさと納税返礼品に

採用されましたことをお知らせいたします。

 

弊社工場は、大分県国東市国東町に位置します。

弊社製品の多くがこの場所で製造されており、当工場はまさに弊社ものづくりの拠点とも言える場所です。

 

弊社製品を返礼品に採用いただくことで、国東市の産業振興の一助となり、

ひいては地域の発展や活性化に貢献できれば思っております。

 

 

国東市ふるさと納税の詳細については、大分県国東市ホームページをご確認ください。

 

大分県国東市ホームページ「国東市ふるさと納税のご案内」

https://www.city.kunisaki.oita.jp/soshiki/shinko/furusatokifukin.html

  

【国東市について】

大分県北部の国東半島東部に位置する国東市は、瀬戸内海国立公園や国東半島県立自然公園、国指定名勝に指定されるなど、風光明媚な自然に囲まれたまちです。

両子(ふたご)山を頂点とする中央山岳部から放射状に延びる谷筋には田園や里山が広がり、水稲やクヌギの原木によるシイタケ等が栽培されています。七島藺(国内では国東市のみの生産)や近年ではオリーブやくにさきオイスターなどの魚介類も市の特産品として生産されています。

歴史環境では、国東市の歴史を物語る文化財の件数は県内で最も多く、伝統的な祭りや芸能が各地に伝承されています。国東半島は神仏習合発祥の地で六郷満山(ろくごうまんざん)と呼ばれる独特な山岳宗教文化が栄えており、平成30年に開山1300年という大きな節目を迎えました。 また、2020年には大分空港がスペースポート(宇宙港)に選定されました。大分空港が立地する国東市にとって、今後産業振興などへの波及効果が期待されています。

ARCHIVE

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment