INFORMATION

2018.07.04

日本デフビーチバレーボール協会のオフィシャルパートナーとなりました。

社会貢献活動
「すべては、ゆたかな健康のために」
人々が心身ともに健やかに暮らす社会の実現を目指します。
誰もがゆたかな健康を享受して幸せな生活が送れるような地域・社会活動を推進してまいります。

 

スクリーンショット 2018-07-04 0.55.35

 

(障がい者スポーツ支援)

日本デフビーチバレーボール協会のオフィシャルパートナーとなりました。

日本デフビーチバレーボール協会の理念『デフと健聴者がお互いを理解し、ビーチバレーボールを通して聴覚障害者と健聴者の垣根をなくしていく』に共感し、デフの自立や積極的な社会参加の促進、青少年の健全な育成及び地域の活性化の一助となります。そして、当協会とともに障がい者スポーツの普及活動に、積極的に取り組んでいきます。

 

※デフビーチバレーとは
デフ(聴覚障害者)による、ビーチバレーです。
ビーチバレーは、2人一組で対戦し、ルールやコートの広さなどは健常者の競技と同じです。
選手は審判の笛の音が聞こえないため、ネットを揺らすなどして合図を送ります。
デフビーチバレーは主に欧州で盛んで、聴覚障害者スポーツの国際大会「デフリンピック」の公式種目です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0202OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment