INFORMATION

2020.04.07

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止策のため、2020年4月8日から在宅勤務を実施いたします

令和2年4月7日

株式会社リッコー
人事総務部

 

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、お客様、お取引先の皆様や当社従業員の安全を確保する目的で、下記の通りの措置を実施いたします。実施の期間は現在のところ未定になります。新型コロナウイルスの感染状況をみて終了日は決まり次第、当社ホームページにてご連絡させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

1 在宅勤務
 在宅勤務可能な本社勤務者を対象として実施。

2 在宅勤務期間
  2020年4月8日から実施
  終了日は新型コロナウイルスの感染拡大状況をみて決定

3 多人数が参加する集会、合宿、会議等の延期又は中止

4 社外展示会やイベントへの参加の原則禁止

5 海外出張の原則禁止、国内出張および事業所間移動の制限

6 海外からの来客に対する応対制限

7 その他
①当社にお電話いただいた場合は臨時の代表窓口に転送されます。その後に各担当から折り返しご連絡させていただきます。
②大分県国東市の当社工場は通常勤務となります。

以上

 

なお、各措置につきましては、今後の情勢の変化を見ながら変更または個別に対応の予定です。
当社は、今後もお客様、関係者の皆様ならびに当社従業員の安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります。

ARCHIVE

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment