INFORMATION

2019.09.10

テレビ東京「WBS」“トレンドたまご”で紹介されました!

2019年7月10日(水)放送の「ワールドビジネスサテライト」“トレンドたまご”のコーナーで当社が紹介されました。

★トレンドたまごのコーナーは、開発中の製品紹介をする人気コーナーです。

今回トレたまのコーナーで紹介されたのは、豊橋技術科学大学と産学共同で研究開発中の“AI搭載5本指マッサージロボット”です。

トレたまキャスター北村まあささんにマッサージを行っている様子や、開発責任者インタビュー、そして現在開発中の様々な動作を初公開しました。

【番組HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_181149/

【“AI搭載5本指マッサージロボット”について】

豊橋技術科学大学と産学共同で研究開発を行い、熟練のあん摩マッサージ指圧師と遜色ない施術法を再現することを目標としています。従来の“揉み玉を使ったマッサージ”という概念にとらわれず「人に寄り添う」ロボットを実現し“人の手”と遜色のない施術が最終目標です。我々はこの技術を取得、提供する事でコリや身体の悩みを持つ人だけでなく、施術者の肉体的負担の軽減や人手不足解消など持続可能な社会貢献を目指します。

ARCHIVE

INFORMATION

16.09.20 ホームページをリニューアルいたしました。

CONTACT

name
mail
phone
comment